カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

休み

7時過ぎ起床。無駄に早く目が覚めた。朝から雨が降っていたので、洗濯は断念。だらだら朝食食べて、テレビ見てたら、妹と待ち合わせの時間が迫っていて、慌てて支度して出掛けた。今日は妹とセールに行ってきた。五反田という未開の地。結局、なんてことない服を二着買って、会場から出てきた。
帰りに鉄板焼き屋のランチを食べた。隣の席の4人組が不思議な組み合わせで、なんの会なのかと妹と推理してた。結論としては、父親同士が知り合いで、お互いの娘と息子をお見合いさせようって会に落ち着いた。その会自体にも驚きだけど、4人中3人が食事を残してる事に驚き!息子の方なんて、ハンバーグ半分、ご飯半分、味噌汁も残していてビックリした。私はご飯をおかわりしましたよ。帰る途中で、野菜が沢山入ってたからお腹いっぱいだねーって妹に話してたら、「ご飯おかわりしてたからじゃん…」とつっこまれた。言われるまでご飯のおかわりを忘れるくらいがっつり食べた。
そのまま真っ直ぐ帰宅。晴れてきたので洗濯した。洗濯干した後に少し昼寝しようと横になったら、3時間寝てた。なにもない日の昼寝って気持ちがいいわー
実家で夕飯食べて、ゴロゴロしてから帰宅。明日も休みなんて、素敵なこと!