カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

カセットテープ

6時に起きたのに、何度か二度寝して、6時40分起床。寒くなると、布団が気持ちよくてスパッと起きられない。コーヒー入れて、昨日もらったエクレア食べた。結構な甘さで目が覚めた。コンビニスイーツは甘い!
仕事行く時はあまり雨降ってなかったけど、昼前から雨足が強くなった。朝乗る電車に、手を繋いだカップルが一緒に乗ってきた。いつもはつい見ちゃうんだけど、今日は見ないように体ごとそむけてたんだけど、途中流れで体の向きをかえたせいで見えちゃった。女が向かい合っている男の背広の所に手を入れて、腰をさすさすしてた。おえぇーーー!朝っぱらかテンション下がった。高校生くらいだったら、若いから湧き上がるエネルギーをもてあましてるから仕方ないのねって思えるけど、私と同年代から年上だったので、余計げんなり。どういう神経してるんだろ。
仕事はほどほどの忙しさ。ひとつ面倒な事に引っかかってしまい、面倒くさい。明日終わるだろうけど、面倒だな。
仕事終わって、即帰宅。じゃがりこガーリックチーズ食べてみた。美味い!おとなシリーズは美味い!買いだめしなきゃ!
今日はお弁当作りを休む日なので、のんびりしてた。母親が、私4歳妹0歳の声を録音したカセットテープを再生していて、聞いていた。4歳で、全然喋れてなかった。声が残ってるのって面白い。