カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

名前

7時起床。朝食食べてたら、外から物凄い雨音。けど、外出るときには弱くなってた。朝のテレビで、子供の名前のランキングがやってたけど、もうワケわからんね。ランキングじゃないけど、詩空をしずくと読むんだってさ。あと、いつから『心』を『ここ』とか『こ』とか読むようになったんだろう。「こころ」って読むから?すごく間抜けに思えちゃうんだけど、従兄の子供が『心春』で「こはる」。ホントなんなんだろうね。
雨の日に外を歩くと、傘の持ち方が悪いせいか、いつの間にか左手が結構濡れている。
仕事は、午前中会議で、午後忙しかった。職場は、暖房きくようになったと思ったら、今度は換気されなくて頭が痛くなる。ここは、なんなんだよー夏は夏で、寒かったり、暑かったり、落ち着かないなぁ。
仕事終わって、まっすぐ帰宅。帰るまではだるかったり、眠かったりするけど、会社出たとたんに元気になる!今日も両親いなかったので、やりたい放題。おかずは残りがあるので作らず、延々テレビ見て、ゲームしてた。2時間ほどゲームしてたら、目が充血して、少し気持ち悪くなった。今日はもう大人しく寝よう。