カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

行列

7時半に起床。洗濯して、流しを掃除して、出掛ける準備。久しぶりに化粧するので、この前貰ったサンプルの下地をつけて化粧を進めてたら、急に赤くなって痒くなってきた!急いで落としたけど、まだ赤い。わりと肌強いから、こんな事初めてだよ!残念だけど、もう使えないな。ほんの少しでも合わないものは、すぐ反応が出るのね。
あっとコスメのイベントがビッグサイトでやるらしいので、それに行ってみた。久しぶりに昼ゆりかもめ乗るといいね。沢山建ってるマンションやビル見てるのも、飛行機や海見えるのも楽しい。
いざ会場着いたら、想像以上に並んでいて、一気に萎えた。本当に好きな事への行列は、大丈夫だけど、化粧品にそこまでテンション上がらないなと思い、そのまま引き返した。
帰りは、珍しく都バスで東京駅まで出た。わりと早く着いた。有楽町のビッグカメラと秋葉のヨドバシをチェックしてから帰宅。2か所とも私が欲しいレコーダーがなかったので、買わなかった。そもそも、そんな必要なものか?と考え始め、結論として、今出てる最新機種を春に安く買えばいいやってことになった。それまでレコーダー用に貯めておこう。とりあえず、年末年始までには空き容量を頑張って作る。
お昼は、袋麺のしろくまラーメンが近くに売っていたのでそれを食べた。麺が美味かったけど、スープの配分間違えてしょっぱかったので、お湯で薄めて食べた。
だらだら布団に入りながら妹と喋って、夕飯食べて、喋ってから帰宅。妹にどうぶつの森をすすめまくってる。部屋が寒い。今日こそ8時間睡眠!