カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

大雪

朝一度6時半に目が覚めて、雨の音を聞いて飛び起きた。急いで洗濯を取りこんで二度寝。10時前に起きて、雨よく降るなぁと思ってテレビ見てた。しばらくすると雨音が聞こえなくなったので、まさかと思って外見たら、雪になってた。
どうせすぐ雨に戻ると思ってたら、そこから夕方までずーっと雪だったよ。昼過ぎに外出た時は、家の周りが雪かきが全然されてなくて歩くのに苦労した。一番怖かったのは、階段おりるとき!滑り落ちるかと思った!
実家に行くだけで足がびちょ濡れになった。マンションや一軒家の外壁や屋根に積もった雪が落ちてくるのは怖いね。びっくりする。
お昼食べてから、自宅に帰宅。色々やろうと思ってたけど、全部なしにして、家でだらだら。
夕飯食べに実家に行くときは長靴で行った。長靴便利!夜になって、ようやく雪がやんだ。明日の朝が怖いなぁ。早めに出ないとまずいね。