カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ついてない日

8時前起床。ゴミ捨てしたり、朝食食べたり、洗濯した、朝は寒いけど、日が高くなるにつれて徐々に暖かくなってきた。そういえば、5日経ってるのにまだ隣の家の屋根の雪は溶けてない。日が当らないと結構雪が残ってるもんだね。屋根どころか、道路の端の方にも雪かき後の雪も残ってる。
そして、またゲームに時間を取られた…魚釣り大会で一生懸命魚を釣ってたらあっという間に1時間。10時過ぎに一念発起し、着替えて出掛けた。
チャリで上野まで。なぜか、渡ろうとする信号がことごとく赤にかわったり、大学構内をつっきろうとしたらセンター試験でダメでだったりと、少しついてなかった。
デパートのお歳暮解体セールに行ったら、目的の日本酒・焼酎類が一つも残ってなかった。仕方ないので、実家に頼まれてた缶詰だけ買った。次に無印とGAPを見たけど、気になる物がなかった。あと、カルディに行ってコーヒーを買った。その後、この前諦めた湯島天神へ。受験生とその親が沢山いた。お参りして、おみくじひいたら吉でした。まぁ、悪くなかったので、財布にでも入れておく。気になるカフェでコーヒー飲もうかと思ったけど、結構時間がギリギリだったのでやめた。
お昼は実家で袋麺でも食べようと思ってたけど、残ってなかったのでお餅食べた。それから体操へ。今日もハードだった。結構疲れたけど、効いてる気がする!
帰りにサンマルクカフェでチョコクロとコーヒー頼んだのだけど、後からシュークリームのセットの方が安かったので、失敗した。自宅に荷物を置いて、洗濯ものを取り込んでいたら、網戸が外れた!寒い中慌てたよ!なんとかはまったので良かったです。
実家で夕飯食べて、テレビ見て、帰宅。今日もお酒飲もうかと思ったけど、買うのやめた。飲みたくなったら、持ってる焼酎飲めばいいや。
なーんか、今日は地味にちょこちょことついてなかったな。酒飲まないで早く寝る。網戸は、今見てみたら直ってなかった…明日明るい時に直す…