カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

胃もたれ

8時起床。今日こそは片付けようと思って、早めに起きた。朝食食べて、洗濯して、さぁやろうと思ったのに、気付くとどうぶつの森かネットしてる。意志が弱い。昼前に友達と有楽町で待ち合わせして、お昼ごはんを食べた。3年ぶりくらいに会う友達だけど、全然変わってなかった。気だるい立ち姿からして変わってない!
沖縄料理屋でラフテー定食食べて、サンマルクカフェでよせばいいのに生シューセットを食べた。色々喋った。子育ては大変そうでした。そういや、三省堂が入ってる建物の前で、物産展がやってて、くまもんが来てたみたい。人だかりが出来てたので全体像は見てないけどちら見した。
友達と別れてから、図書館寄って、帰宅。疲れたので、1時間ほど昼寝。6時半くらいに目が覚めたのだけど、なんだか吐き気が…もしや、風邪?!とか思いながら吐こうとしたけど、吐けず。おかしいなぁと今日の行動を思い返してみて、怪しいのはラフテーと生シューだけ…
ラフテーが、結構脂身があって脂っこかったのと、シューも結構重かった。普段脂っこい物をほとんど取らないので、それにやられて胃もたれおこしたみたい。胃薬飲んだら9時前にようやく治った。昔はこんな事なかったのに…世に色んな胃薬が出回る理由が分かった気がする。軽めに夕飯食べて、お風呂入って帰宅。軽めだったせいで、今度はお腹がすいてきた。
今日は結構本を借りてきたので、スムーズに読み終わりたい。