カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

世代

昨日の飲み会のお酒は全く残ってなくて、すっきり起きられた。暖かくなるのかと思ったら、10℃少ししか上がらないらしかったので、コート着て出た。仕事はほどほどな感じ。
お昼は、初めて行く中華屋でマーボー豆腐食べた。美味かった。昨日の飲み会で、お局様の近くに座っていた人から話を聞いたら、やっぱり大変だったみたい。世代の違いかな?お酌とか歩きまわってやるの面倒だし、勝手にやればいいのになあぁと個人的には思う。上手い取り仕切りなら良いけど、ただただバタバタしてた印象。
帰りに図書館寄って、色々本を借りたら腕がもげそうになった。ただでさえ仕事の鞄が重いのに、なんで借りちゃったんだろう…今はもりひろし読みたい時期。今日は給料日なので、どこかで買いものしようかと思ってたんだけど、重くて無理でした。
実家で残り物を夕飯にして食べて、妹とテレビ見た。久しぶりに家でご飯食べながらビール飲んだ。美味しかったー夕飯の時に飲むと、寝る頃には完璧に抜けちゃうね。それから1時間ほど昼寝したので、まだ元気。