カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

掃除

暑くて朝7時台に目覚めた。こんな早く起きなくていいのに!とりあえず、窓開けて二度寝したけど、1時間で起きた。ご飯食べて、早速掃除と整理を始めた。集中してやっていたら2時間ほど経ってた。テレビ見つつやってたので、時間があっという間!
最初は窓開けてたけど、暑さに耐えられなくてクーラーかけた。暑い!鏡見たら、ほこりのせいか汗のせいか、顔に赤い斑点が出ててビックリした。時間が経ったら引いた。お昼は実家でそうめん茹でて食べた。美味かったーちょっと休んでから再び自宅に戻って掃除した。がらくたを結構捨てた。あと、紙類が半端なく多い!途中から雷雨がきた。やんだ合間に虹を2回見た。18時頃になってようやくやんだので、図書館行って、古本屋に漫画を出しに行った。
夕飯は実家で食べた。帰る頃には空も晴れたなぁ。七夕で晴れるのは珍しい。夜も部屋の中は結構暑い。とりあえず、汗だくの服の洗濯をした。