カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

電車

6時前起床。今日は暑い。汗びっしょりで起きた。朝ご飯食べて、支度して会社へ。ここ数日電車が混んできてるのは、夏休みを終えた会社員が多いからかな?来週になるともっと混雑しそう。いつも弱冷房車に乗ってるのだけど、そろそろもっと空いてる車両がないかリサーチしようかな。だいたい一番前か後ろが空いているもんなんだよね。階段から遠くても良いから、ゆったり車内では過ごしたい。
今日は家から麦茶を持って行ったので、無駄遣いしないで済んだ。仕事は1日忙しかった。お昼は初めて入るお店で食べてみた。ほどほどだった。午後も忙しくて、あっという間。あと一日行けば休み!そして、明日は遊んでから実家に行く!
今日はまっすぐ帰宅。荷物を置いてから買い物へ。そんなに良い物なかった。夜になっても微妙に暑くて、じわじわ汗かいてる。夕飯に牛丼風で牛肉を料理したのだけど、思いのほか肉が厚くて焼き用だったみたいで、硬くなってしまった。もったいない事した。腹いせにビール飲んだ。