カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

大雪

7時半起床。目が覚めて、外見たら結構な勢いで雪が降ってた!なんて日だ!昼に出掛ける予定だったので、掃除をして、一息ついてから出掛ける支度をした。家から駅までが積もっていそうだったので、長靴を履いて駅まで行き、駅で履き替えた。
電車は間引きと遅めの運転だったけど、無事待ち合わせ場所に到着。同窓会的な会だったので、卒業以来会う人もいて楽しかった。そして、酒を飲み過ぎて自由気ままにふるまってしまった。
帰りは、新宿でお茶をした。窓から見える雪の降り方が、真横に降っていてビックリした。とりあえず、電車が動いているうちに帰ろうとしたら、全部各駅停車になっていたので、実家に泊まる事にした。警報が出るってすごい量の雪!
実家に無事着き、ゆったり夕飯を食べようとしたら停電!一度復帰したのに、再び停電して30分くらいしてから戻った。冬の停電は寒い!実家には懐中電灯が4本もあったので、明かりには困らなかった。
妹と母親の間にふくやまのラジオを聞きながら0時前に寝た。