カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

大雪

7時半起床。今日は、休みを取ったのでいつもより1時間遅く起きた。朝からの雪予報だったけど、ニュース見てると都内はそんなに積もっていない感じだった。家の近くもうっすら白くなるくらいだった。
10時半に待ち合わせだったので、9時半に出る計画でお風呂入ったり、支度した。一応念のため長靴持って出た。予定では、待ち合わせ時間より早く着く予定だったけど、電車が20分近く遅れていたのと、電車を間違えたのとで、30分ほど遅れた。
待ち合わせの病院に到着し、母親と合流。なんだかんだで、お昼を食堂で食べたり、父親が戻ってくるのを待ってたりした。予想外に早く終わったので、13時ごろ病院を出た。手術でもなんでもないけど、病院って付きそうだけで疲れるわー母親とぐったりしながら新宿へ。たかのフルーツーパーラーで一休みした。
プレートを頼んだのだけど、予想外に果物が酸っぱくて母親とガッカリした。高いのに酸っぱいって残念過ぎる!普通にコーヒーだけ飲めば良かったよ。
一度実家に寄ってから、帰宅。本当は、実家にいようとおもったけど、母親に帰れと言われたので、帰った。
実家出たら、うっすら歩道に積もっていた。まぁ、全然だなと思いつつ新宿へ。ホームが人でいっぱい!仕方ないので、1本飛ばして、座って帰った。速度規制がかかったいたので、いつもの倍時間がかかった。座れて良かった!
自宅の駅に着いてビックリ!一面銀世界!かなり雪が結構積もっていたので、早速長靴に履き替えた。家に帰る間も結構積もっていてビビった。大変だけど、大雪はテンション上がる!ミニ雪だるま作って同居人に見せたら、捨てろと一蹴された。夢がない男だ。ひとしきり外を写真撮った。仕事休みで本当に良かった。
夜は、スケートを見ようと横になってたら寝落ちてた。ふと目を覚ましたら、ちょうど日本人選手前だったので、そこから見た。皆すごいね!4時半頃に寝た。