カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

東京ドーム

今日は、結構寝た。10時前起床。昨日の歩き過ぎのせいで全身筋肉痛。特に足が痛い…朝ご飯を食べてから、部屋に掃除機をかけて、テレビを見てたらお昼に…雨が時々降っていて、肌寒かった。昼ごはんを食べてから、一旦新宿で途中下車して探し物をしてから、実家へ。
今日は、福山のライブでした。少しだらだらしてから、母親と東京ドームへ。現地で妹と合流し、いざ入場。入る時に、ペンライトを渡された。座席は安い席だったので、2階のライト側だった。ドームは広くて、座席が狭かったので、たどり着くまでが大変だった。階段が急すぎて怖かった。
モニターが真横だったの、ずっと見ていると首が痛くなった。ライブ前の注意映像は物まねの人だった。
いざ始まってビックリしたのが、ペンライトが公演に合わせたプログラミングがされていて、演出通りに光る事に感動した!すごい!金かかってる!さすがメジャーどころは違う!中央ステージもよく光るし、モニター多いし、すごい!カメラーワークも、いつも見ているライブとはちょっと違ってたわー東京ドームは5万人だってね。
あと、福山が年齢の割に若いのと、歌がうまいことにもビックリした。全体的に歌番組見ているみたいだった。
意外とファンの年齢層が高かった。男女比は圧倒的に女が多かったけど、時折男同士で見に来てる人もいた。
それにしても、驚きの連続のライブでした。ダブルアンコールを途中で抜けて帰った。帰りに焼き肉を3人で食べて、実家に少し寄ってから帰宅。疲れたけど、面白かった。明日休みだったら最高だったのに!あと、コート着て行かなくて失敗した。夜寒かった。
ペンライトありのライブは2回目だったけど、1回目のももくろちゃんの女祭りとは全然違った感じだった。いつものライブも好きだけど、こういうライブもたまには面白いわ。高いけどね。ライブと言えば、アラバキに行くか悩むわー