カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

なんだか嫌な夢を見て目が覚めた。6時前だった。支度して、会社へ。出る時はわりと晴れていて、これから雨が降るなんて嘘のような天気だった。
会社着いて、しばらくしたら雨が降り始めたけど、帰る頃にはやんでた。仕事はほどほどに忙しかった。
仕事終わって、雲行きが怪しかったのでとっとと帰宅。今週は外食が多いのでスーパーへ買い物せずにこもっていた。夕飯作っている最中に雨音が激しく聞こえてきた。そのうち雷も鳴り始め、雷好きとしては興奮した。
ただ、今の家はだいたいシャッターを閉めているので、どれくらい雨が降ってるか見えないし、稲光も感じられず。雷鳴と雨音だけで、想像するしかない。我慢できずに少し開けて覗いたら、ざーざー降りだった。
まだ月曜だから早く寝なくちゃいけないのに、ちょっとテレビを見過ぎた。