カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

とらや

8時過ぎ起床。朝から洗濯をして、朝ご飯を食べて、支度をして有楽町へ。今日は家族で妹の誕生日お祝いの食事に行ってきた。ウナギを食べた。この夏初めてだから味わって食べた。美味かった!プーさん展はものすごい人だった。
デパ地下をうろうろ眺めてから、帝国ホテルへ。母親への誕生日用に甘い物ってことで、とらやのあんみつを食べてきた。妹と母親は限定のレモンティーあんみつ。私は普通のあんみつを食べてみた。レモンティーあんみつは、紅茶の寒天入りで、蜜がレモン蜜、合わせてレモンティーらしい。私のは普通だったけど、あんこが白と黒入っていたので結構ガツンときた。帝国ホテルに入ってるのと、お値段もなかなかなので、年齢層が非常に高かったです。一角でお見合いのようなものをしていた。
一休みしてからマルイへ。今度は妹へのプレゼントとして高級シャンプーのお試しセットを探したけど、ちょうど良い物がなかったので、そのまま実家へ。
結構疲れたので、1時間ほど昼寝してから図書館寄って、帰宅。今日は花火大会があるみたいで、浴衣の女子が多かった。色んな柄と色があるので、見てるだけで楽しいな。あと、デートって感じの甘酸っぱいカップルの女子とかキラキラしてるね!
夕飯は適当に作って食べた。今週は早寝を目標!