カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

JAPAN JAM BEACH 2015@幕張海浜公園

一言で言うと砂まみれフェス!
昼過ぎに到着して、会場に入った。クロークが外にあって変則的だなぁと思って、中入って分かった。クロークエリアを作るほどの敷地がない!ステージエリアへの入り口が2ヶ所しかなくて、一番奥のステージへは砂浜を通過するしか行く方法がない!そして、会場外へ出る場所もはじめの入口しかなくてひたすら体力を使う作りだった。
砂浜をスニーカーで歩くとひたすら疲れる!足場が不安定だと余計な力が足首にかかって、あまり動きたくなくなる!そして、さえぎるものが何もないので、日差しが凶器!足元からは照りつける太陽によってアツアツになった砂、頭上からはカンカン照りの日差し、まさに灼熱地獄!チェコ・ノー・リパブリックをちらっと見てから、一旦会場を出た。妹が帽子を忘れたので、アウトレットモールで買いものして、サンマルクカフェで一旦休憩してから戻った。
太陽が大分雲で遮られて少しは過ごしやすくなったので、東京カランコロンバンアパを見た。今度は潮風がだんだん強くなってきた。何か食べようにもフードエリアの出店が少なくて、どこも長蛇の列。諦めて、テレフォンズをちらっと見てからテナーを見た。前方エリアは、足元が悪くてとてもじゃないけど行く気になれず。久しぶりに後ろの方で見たけど、良かった。跳べば跳ぶほど砂に埋もれていく!
ACIDMANの時間はちょうど夕日の時間だったけど、肝心の太陽は雲に隠れてしまい、夕日は見れず。
肝心な時に雲に隠れなくていいのに!大木はまた泣いてた。最近泣きやすくなってる。
最後に、久々にZAZENを見た。昔の曲をやってて、とてもよかったけど、コラボがひどすぎたので、途中で出てきた。
フードエリアを見たら、すいていたので、ニックンロールを食べた。
日が落ちてからは、潮風がかなり吹いて寒かった。全身砂だらけで帰った。