カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

バター

おじさんたち

7時起床。目覚ましの前にパッと目覚めた。朝ご飯を食べてから、洗濯をして、掃除機かけてから、9時過ぎに家を出た。雨予報だったけど、結構晴れて良かった。洗濯干している時に目の前のスペースに野良猫を発見。写真を激写!なにあんたって顔してる。

妹とマグリット展へ。10時開始と同時に行ったのに、結構中は混雑していた。それにしても、ボリュームがすごかった。結構流して見たのに、1時間くらいかかった。こんな一気に見る事はないので、満足でした。お土産コーナーに置いてある商品がほぼベルギーのものだったのがビックリした。そして、持ってきてるから価格も普通より高い!けど、クッキーの小さい缶を買ってしまった。小さいやつで1200円。ノートが700円だったよ!それにしても、美術館って空調が管理されていて寒いね。お腹が冷えたよ。国立新美術館は相変わらず綺麗だった。
昼ごはんは最上階にあるレストランで食べた。一度食べてみたかったので、入ってみたけど、豚のカツレツに焦がしバターってメニューを頼んだら胃がやられた。普段食べ慣れないものを食べると内臓が驚くわ。右半分がおそらくバターで、マッシュポテトでせき止められてますね。美味しかったけど、もういいや。

その後、池袋に移動して、父の日のプレゼントを選んでいたけど、当初の予定を変更して甘いものにした。実家に移動して、妹とテレビ鑑賞してから帰宅。夕飯は昨日の残りを食べた。昨日買ったサクランボが美味しかった。