カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

アニメ原画展

6時半起床。いつも会社行く時より早く起きた。しかも、目覚ましが鳴る前に自然と目が覚めた。朝ご飯食べて、コンタクトして、いざスカイツリー方面へ。都営浅草線は駅自体をもっと新しくした方が良いと思うくらい使いにくい駅だった。原画展は整理券を配布しているので、それをまずゲット。8時40分の時点で500番弱。自分の前に500人近い人がいるってすごいよね。皆朝早すぎる。
その後、周辺に特にカフェもあまりないので、蔵前まで移動してマックで30分ほど時間つぶした。予想では、11時半くらいに入場かなーと思って、なぜか後楽園に移動。UFOキャッチャーするためだけに…見事1つゲットし、整理券番号が表示されるページを確認すると、予想より早く進んでいて急いで会場へ戻った。11時くらいに戻れて、待機列が700番弱。とっくに番号が進んでいたので、直接会場へ。30分ほど堪能してから、ソラマチ内も探索しようと思ったけど、朝早くて疲れたのと人が多かったので、実家へ。
実家は誰もいなかったので、父親が作ったであろうピザを食べてから帰宅。少し休憩してからまた実家へ。今度は夕飯を食べた。行ったり来たりしてるけど、定期と1日乗車券のおかげで500円で済んでる!
明日は、妹と行く予定なので、今日より少し遅い。