カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

甘酒

6時半起床。昨日寝る前にお弁当のおかずを朝作ろうと思ってたので、ちゃんと早く起きた。鶏挽肉が残っていたので、つくねもどきを作ろうと思ってたのに、つくねハンバーグになってしまった。まぁ、美味しそうに出来たから良かった。仕事へ。今日は結構電車が混んでいた。遅延がないってのは素晴らしい。
仕事はわりと忙しかった。1月以降の話をちょろっとしたり、カレンダーで終わる日数を数えたり。朝作ったつくねハンバーグは美味かった。鶏挽肉とはわりと料理の相性が良い。
仕事が終わって、まっすぐ帰宅。友達から甘酒をケース買いしたって話を聞いて、甘酒が急に飲みたくなり、スーパーへ。酒粕を2種類買ってみた。
夕飯はアジを焼いて食べた。明日の夕飯は、閉店予定の中華料理屋に行ってみる。全て色々終わってから甘酒作った。甘酒というか、砂糖ほとんど入れてないからほぼ酒粕汁なんだけど、美味かった。年末に向けて大掃除をするのだけど、その事で同居人ともめた。