カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ぷらど美術館展

7時起床。早すぎたので、二度寝。8時に少しだけだらだらゴロゴロしてから起床。焼きおにぎりお茶漬けとコーヒー牛乳を飲んで、少しだらっとしてから9時過ぎに出掛けた。朝早いから電車が空いている!
一度実家に行って、妹からチケットを貰って美術館へ。ぷらど美術館展を見に三菱一号美術館へ。見てていて、宗教画はあまり好きじゃない事を思い出した。ゴヤが少なかったし、面白い絵がなかった。やっぱり印象派とかの方が好き。
30分少しで出てきて、交通会館へ。セールを見たけど、買わなかった。1階の物産展でたこ焼き食べて、ホタルイカの素干しを買った。マルイの前のエリアで物凄い行列があって、何かと思ったらゆるキャラグッズの列だった。カフェでお茶して、実家に帰る前にらくーあで妹と落ち合い、昼食用のパン買って帰った。
実家でお昼を食べて、だらだらしてから、図書館寄って帰宅。雪降りそうだったので、すばやくスーパー行った。雪のせいか野菜が高かった。
夕飯とカップ麺食べて、酒飲んだ。借りてきた漫画を途中まで読んで、残りは明日読む。
ゆったりした休みだった!