カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

LaLa原画展

8時起床。洗濯してから、池袋西武でやってるLaLa原画展目的で出掛けた。
11時に妹と合流していざ原画展へ。40周年記念原画展という事で、新旧織り交ぜた作品が出てた。枚数が多かったのは清水玲子成田美名子かな?とりあえず、全部綺麗だった。何故か緑川ゆきのカラーがいつも描いている紙が薄いせいかしわっとしていたのが気になった。私が好きな草川さんとあきづきさんのカラーが生で見られて良かったーとても見ごたえがある展示会だった。
来ているお客さんの平均年齢が、明らかに自分より高かった。ララに詳しい人と行くのが一番楽しい展示ですね。気になるのは、長年連載を持ってたやまざき貴子の原画が一枚もなかったこと。妹の話では、フラワーズの原画展にも出していなかったらしいので、出さない主義なのかな?ちょっと残念。
その後、サンシャイン方面に移動して、お昼ご飯。メゾンカイザーで食べた。パンがわんこそば方式でどんどん来るので、ついつい食べ過ぎた。
ゲーセンやLoftに寄ってから実家へ。実家に行く途中で図書館寄った。改築してから初めていく図書館だったけど、改築したら新しすぎてなじまない。
実家で少し休憩してから帰宅。夕飯は餃子を作った。今日も素晴らしく上手い事焼けたので、満足です。
ぽけもんGOをやる人で池袋は溢れかえっているかと思ったら、意外と立ちスマホの人しかいなかった。