カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

科博とゴジラ

8時起床。今日も休みだったので、遅く起きても良かったけど目が覚めた。朝ご飯を食べてから、昨日急に国立科学博物館行く事を思いついたので、行ってきた。半端な時間に出たので、電車が空いていてラッキー。10時半頃に上野に到着。駅付近は結構混んでた。西洋美術館が世界遺産に決定したので、それのせいもあるのかな?
国立科学博物館内は、予想はしていたけど、子供で溢れていた。展示の仕方が変わってから初めて行ったので、面白かった。イトカワの微粒子も惜しげもなく展示されていて感動した。もっと時間かけてみたかったけど、実家でにお昼の弁当を買っていく使命があったので1時間で終えた。日本館がかけ足になってしまったので、今度普通の日に見に来たい。
松坂屋でお弁当を購入して実家へ。それにしても今日は本当に暑かった。移動する間にTシャツがびしょびしょになるくらい汗かいた。実家でお昼ご飯を食べ、だらだらしてから帰宅。
急にシンゴジラを観に行きたくなり、近くの映画館に行くことにした。思い立ったらいてもたってもいられず、チケット屋で安めにチケットを買って待機。レイトショーは同行者に断られたので、夜の回を観てきた。私にしては珍しく全くネタバレを見ずに観た。とりあえず、観ている間に「おぅっふ」って声が漏れたね。面白かった!終わってすぐにパンフレット買った!
夕飯は外で食べて帰宅。パンフレット読んで、色んなネットの感想見たら、もう一度見たくなった!感想は、もう一度観てから書こうかな。それにしても、クレジットで関わった企業や人の多さに驚いた。