カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

聖の青春

ついったーで試写会を見た人の感想を読んで、行きたいと思い、応募したやつが当たった!
原作があるので、途中まで読んだ状態で観た。
全体的にはやいので、原作を読まないと何が何だか分からないし、関係性がわかりにくいかな。あと、基本的に将棋についてを知らないと難しい。ルールとか棋士の仕組みが分からないと分からない部分もあった。私も全然詳しくないので、想像しながら観てた。三月のらいおんの知識が役立った!
松山けんいちの20kgの増量の体つきがすごかった。本当に大きいのな!東出がパッと見本当に羽生名人にそっくりだった!あと、他の役の人達が良かった。
約20年前が舞台なので、5桁の郵便番号とか電話する時にアンテナを伸ばす携帯電話とか懐かしかった。将棋が詳しい人が観たらもっと楽しめるのかもしれない。