カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

下北沢

7時くらいに地震で目が覚めた。なぜか眼鏡して寝てたし、窓が開いてた。そんなに気温低い日じゃなくて良かったー本格的に活動し始めたのは、8時から。旅行のガイドブックを見てから朝ご飯食べて、スーパーへ。10時過ぎに帰宅してから、色々片付け。図書館で返却したり、お金おろしたり。
お昼は、パスタを作って食べた。CMを見てすっかり気になってたキューピーのあえるだけソースを使って作ったけど、美味しかった。
14時前に家を出て下北沢へ。津軽三味線のライブが目的。「ましろのおと」にはまって、本物を生音で聴いてみたいと思って行ってみた。
カフェみたいなところを貸し切りでライブを行っていて、全部でお客さんは20人弱ほど。ライブは、予想よりも音の圧がすごくてビックリした。演奏している様子を間近で見ていてもどうやって音が出るのか分からん。津軽三味線奥深い。機会があったらまた見たいわー
ライブ帰りに久々の下北沢を見て回ろうかと思ったけど、ごちゃっとしてて疲れた。結局寄ったのは、ドラッグストアだけ。久々にお菓子を500円以上買ってしまった。今週は、仕事が忙しくなりそうだから糖分補給は大事だっていう名目にしておこう。
帰宅してから片付けして、夕飯食べた。イッテQは本当に面白いなぁ。手を叩いて笑った。