カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

銀座

8時半起床。眠い。洗濯は前日に終わらせたので、掃除だけ終わらせてから銀座へ。
妹と待ち合わせて松屋西尾維新展を見てきた。全然混んでないかと思ったら、予想外に混んでてびっくり。入場列が少し出来てたのと、会場も混んでた。字がやたら多いので、全然進まない。
実際のタイピング速度に合わせて、キーボードを動かしてた展示がすごかった。西尾維新好きにはたまらない展示でした。グッズの列がすごくて、公式ガイドブックは諦めた。公式ガイドブックに全部あるので、見逃した人には良いかもね。
中華を妹と母親と食べてから、有楽町らへんをぶらぶら妹の買い物に付き合った。途中、ルミネの所でガツンとミカンが無料配布されていたので、急いでゲット!外で食べるガツンとミカンは美味いね!
au Design project 15周年記念展覧会「ケータイの形態学 展 − The morphology of mobile phones −」を見てきた。コンセプトデザイン止まりのものもカッコいいのがあった。本当にスマホにもこのデザインが反映されなくて残念で仕方ない。
一旦実家に行って、だらっとしてから再度有楽町へ。友達と合流して、お茶して、外出たら雨降ってた。銀座シックスに初めて行ってみた。きいた事ないブランドのお店が大量にあった。一通り見てから夕飯の飲み屋へ。2時間飲んで、銀座シックスのスタバへ。オシャレだったー
蔦谷にある本はほぼデザイン本でした。スタバに置いてある雑誌を色々読み漁った。
23時過ぎに帰宅。途中で雨降ってきたのは想定外だった。