カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

長野

8時起床。旅行の支度をして、色々家の事をしてから東京駅へ。北陸新幹線のあさまに乗って上田へ。
お弁当買おうとしたら、めちゃくちゃ混んでて、ホームのお弁当屋で買った。ちょうど帰省ラッシュ最終日で、東京駅自体が激混みだった。こんな混んでる時期に出掛けないから新鮮!
北陸新幹線は、座席の足元が広くて快適だった。上田に昼すぎに到着し、上田城へ。歴史が全くダメなので、真田氏が何をしたかも曖昧なまま、向かった。
橋の所で人がたまっていたので、何かと思ったらポケモンGOみたい。私もスマホだったらなー
上田城をうろうろ見てから、駅へ。別所温泉まで30分電車に揺られ、15時前に到着。
宿で一休みしてから、近くを散策。三重塔と北向観音に行った。結構歩いて疲れた。
宿の温泉に入ってから、近くの共有浴場へ。良かったけど、桶の中で髪を洗ってるおばさんがいてドン引きした。
夕飯は、色々種類が出てきて、ご飯がその場で炊かれて美味しかった。
夜にもう一度お風呂に入って、ぐっすり寝た。