カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

美術館

6時半起床。お弁当用の野菜と今日が賞味期限のイカの調理をした。
朝からかなり涼しい。10月上旬の気温らしい。今日から9月なので制服の子達が電車に増えてた。遅い時間は電車は空いてるけど、遅延のリスクがあるのが困りもん。
仕事は忙しかった。猫を背中に背負ってしまうので、出来るだけ意識して仕事した。
定時で上がって上野へ。東京都美術館ボストン美術館の至宝展を見てきた。色んな種類の美術品があって面白かったけど、期待したほどではなかった。水墨画とか自分で見に行かないものは少し面白かった。
上野公園で一部に人が集まってたのはポケGOかな?私もスマホ持ってたらやってただろうな。
お腹が空いてたので、上野駅のかつくらで食べた。ビール美味かった!
帰りに本屋で数学の本をちらっと見た。仕事中に派遣さんと高校数学の話をしてたら、勉強したくなった。
最近数日遅れでエントリを書いてるので、ようやく日にちに追いついた。明日は一人なので、自由気まま。