カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

初詣

8時半起床。なぜかパンを焼いて、皆にふるまいながら食べる夢を見て起きた。
朝ごはん食べてから、近くの神社へ初詣。ついでに年末ジャンボの当選確認したけど、見事にすべて外れてた。
がっかり。神社は結構混んでた。おみくじ引いたら、珍しく大吉でした。
帰りに同居人の買い物に付き合ったら疲れた。結局何も買わずに帰宅。
昼ご飯は残り物を食べた。
疲れたので、横になりながら実家に1時間ほど電話。
少し部屋の片づけをしてから、スーパーで買い物。野菜がすべて高い!
特に葉物が高い!仕方ないので、ピーマンやニンジンを買った。
夕方再び片付けをしてから、夕飯準備。今日は同居人が餃子を作るというので、監督した。包み方が下手なので、半分包んで自分で焼いた。
初めてニラを入れたけど、味が強すぎるので、キャベツがいいな。キャベツは高かったので買いませんでした。