カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

下準備

6時頃に子供のチュパチュパ音で目覚めたけど、起きてなかったので、二度寝。8時前起床。朝ごはん食べて、片付けてるところで本格的に声をあげ始めたので、お世話スタート。
昨日二か所抱っこした状態で出かけたせいで、体中が痛い。2か所はきつかったな。
洗濯したり、子供を構ったりしてたらすぐお昼。今日は焼きそば作って食べて、少し休んでから抱っこして近所を徘徊。スーパー行くと疲れるので、図書館だけ行った。
夜、派遣ちゃんから飲み会へ顔出さないか誘われてるので、一応出かけられるよう夕飯の下準備を開始。
夜出掛けるだけなのに、子供がいると簡単じゃないなー準備はしたけど、同居人が早く帰ってこないと出掛けられないので、早めの帰宅を祈るばかり。
最近乾燥してきたせいか、手がかさつく。しょっちゅう手を洗ってるので、仕方ないけど、ハンドクリーム塗るのも面倒くさい。
あっと言う間に11月で、今年も2ヶ月しかないけど、年賀状どうするか悩みどころだ。