カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2年ぶりのジャンフェス

6時起床。6時半に子供が目覚めたので、一通りお世話してから、遊びに付き合った。ジャンフェスは行けることになったので、9時頃に離乳食を食べさせ、授乳して、さぁ着替えようと思ったら、子供が漏らしてしまい、てんやわんや。予定より遅くなったけど、幕張メッセへ。乗り換えるためにおりた東京駅の混雑ぶりに度肝を抜かれた。三連休で出掛ける人ってあんなにいるのね!ジャンフェス行く前から人酔いした。
出るときは晴れてたのに、海浜幕張に着く頃には雨が降ってた。2年ぶりのジャンフェス
会場入る前に、妹と合流して昼食。久々の外食!うれしかった!作らなくていいし、洗わなくていいし、自分のペースで食事が出来るの最高だな!
ジャンフェスは、原画スペースが写真可になっており、作品によっては写真が撮れないくらい人が集まってた。ハイキューとか。数が以前より減ってる気がした。
一通り巡って、鬼滅の刃のフィギュア案のてのひら禰豆子ちゃんが可愛かった。
偽冴子の部屋を見てから、ハイキューのポストカードをもらって、退散。ジャンプスーパーステージは、ニコニコをタイムシフト予約したので、家帰ってから見る。
アウトレットモールで子供服でも見ようかと思ったけど、歩いたせいで膝も腰もやばかったので、そのまま帰宅。
途中で、パンとマンゴープリンを買った。マンゴープリンはいまいちだったので、あんみつにすれば良かった。寒天とあんこは裏切らない。
疲労困憊で帰ってきても、そのまま昼寝が出来ないのがつらいところ。来月のライブまで体力をもう少しつけておこう。