カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ムンク展

6時過ぎ起床。子供の世話をしてから、朝寝へ移行。今日は、出掛けるので早めに起きてくれて助かった。
朝食を食べて、8時半過ぎくらいに離乳食を食べさせてから急いで出掛ける準備をした。今日は、実家寄ってから美術館へ。
想定より遅く出てしまったけど、電車内はご機嫌に過ごし、その後寝たので楽ちんだった。実家では、母親と会ったのだけど、会って5分くらいは人見知りしたけど、すぐ慣れた。
昼食を食べて、13時前に上野へ。ムンク展を観てきた。今日は、本来は休館日なのだけど「こどものための鑑賞会」のため、子供一人につき大人二人は入館できる。
ベビーカーでいざ中へ。ほどほど人はいるけど、いつもの企画展よりは空いてた。子供が小さいから、わりと絵は楽に見られた。ムンクは叫びが有名だけど、晩年になるとわりと明るい絵になる。
見終わってから、どうやって帰るか悩んだけど、JRに初めてベビーカーと共に乗った。新宿駅は工事中で通路が狭いので結構危なかった。ベビーカー移動は地下鉄がいいな。
途中でミルクタイムになったので、デパートに入り、そこから帰宅。疲れた。