カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れのちくもり。普通。

保育園

6時半起床。保育園の集まりが昼過ぎにあるので、ご飯食べてから行けるように早めに起床。子供の世話をして、離乳食を今日分作った。いつもまとめて作って冷凍してるけど、都度作ってる家もあるのかしら?
昼食食べてから保育園へ。ただの説明会かと思ったら、健診やらあって、1時間半もかかった。色々説明を聞いたり読んだりしていくうちに憂鬱になった。考えたり、決めたりしないといけないことが多すぎて、ひたすらため息が出る。
こんな何も考えてない状態からの落差で、気分が落ち込んだ。帰ってきてからずっとはぁはぁため息ついてる。数日はため息つきたい。
子供いると人生の歯車の速度が一気に加速するよ。
月曜になってから色々考えようかなぁ。