カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。暖かい。

美術館

3時に一度目覚め、その後6時起床。子供を起こそうと思ったけど、あまりに気持ちよく寝てたので、30分待ってから起こした。今日は親子で美術館鑑賞講座みたいなイベントに行くため、時間を調整して早起きさせた。
保育園行き始めたら、何時に起こせばいいのやら。
二度寝させて、準備してから離乳食を食べさせ、美術館へ。常設展を解説付きで見たけど、そこまでピンとこなかった。子育て支援センター主催なので、交流会みたいなのが若干あって疲れた。
人見知りを炸裂させて、誰とも話さなかった。だいたい、社会人になってから仲良くなる人って、酒の場、職場、趣味の場しかなかったんだよね。酒が使えない状態で、人見知り克服は無理な話だ。
二人して疲れて帰宅。子供が寝てる間に昼食を食べて、その後はだらだらしてた。室内でも大分気温が上がって、洋服選びが難しい。
暖かいと思ったら、明日あさっては寒いみたいだから、よくわからん.