カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

曇り時々雨。寒い。

入園式

6時半起床。子供を起こして、世話をしてから、出掛ける準備。保育園の入園式なので、時間を調整して離乳食を食べさせてから保育園へ。近い保育園で本当に助かった。
1時間ほどで式は終わったので、そのまま帰宅。新元号の発表は特に興味なかったので、録画してた番組を流して、子供の気をそらしてた。
保育園の前にある立て看板の前で子供と二人での写真を同居人に撮ってもらったのだけど、肝心の立て看板が写ってなくてがっかり。別のところで3人で撮ったので別にいいのだけど、写真のセンスはどうにかならんのかな。
子供も疲れたみたいで、2時間ほど昼寝した。昼寝後にスーパーへ買い物行って、今日の外出は終了。明日から仕事決まるまでは午前中が自由なので、素晴らしい。明日から慣らし保育です。

新しい元号が令和に決まったのだけど、エイプリルフールと重なってるため、ツイッターが色々ごちゃごちゃしてた。発表の様子は見てなかったけど、すっきりとしたいい漢字に決まって良かったです。そもそもの候補をかんがえた人たちがすごい。すごいけど、自分が考えました!って言いたくならないのかな?ならないかー
今日1日テレビはお祭り騒ぎだったけど、平和で良いと思いました。これは来月も退位、即位の時もなるんだろうなぁ。