カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ時々曇り。寒い。

慣らし保育

6時半起床。おやつの時間を逆算して、子供を起こして離乳食。朝からでも結構食べるもんだね。色々保育園の支度と自分の朝食を摂って、8時半に保育園へ。今週は慣らし保育なので、午前中で戻ってくる。
別れるときは、特に泣くこともなく平和。久しぶりの一人の時間は素晴らしかった!家を気にしながら出掛けなくていいし、何も考えずにぶらぶら出来るって素晴らしい。洗濯とスーパーでの買い物で2時間つぶれて、お迎え。
顔出すまでは泣かなかったのに、私を認識した途端泣き出した。よくわからない人だなぁ。帰りがけに同じクラスの人にお茶に誘われた。暇なので行ってみる。
子供は帰宅後寝てしまったので、そのすきに昼食食べた。今日はなぜか時間が進むのが遅く感じた。保育園はうまいこといきそうだけど、仕事の連絡がこない。
さすがに遅すぎると思ったら、夜連絡があって、年度末で派遣先がバタついてるらしい。そんなことでこんなに遅れるか?地雷っぽいなぁ。
今日は早く寝よう。