カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

くもり。ほどほど。

[ニッキ]在宅勤務

会社のパソコンがパナソニックで、家のパソコンが東芝なので、微妙にキーボードの配置が違うので使いにくい。そもそも、大きさも一回り違うので使いにくい。
今日も自宅保育で、在宅勤務。朝少し歩いて、電車をこどもに見せてから仕事。仕事出来てるんだか、出来てないんだか。仕事時間の半分を冷蔵庫の上にパソコン置いてこなしてる。
昼寝はすんなり。寝てるふりしてると早めに寝てくれる。仕事終わりに、近所の本屋へ。人数制限してた。こどもの注文してた絵本とたこ焼きを買って、スーパー寄ってから帰宅。大分私が歩いた。
家にずっといると洗濯以外の家事は全然進みません。皿洗いをスムーズに済ませたいと思ってるのに、終わらない。