カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。暑い。

[ニッキ]親子の会話

今日は、お昼を久々にファミレスで食べた。
隣に座ってた母娘が、離婚して父親に引き取られた娘と離れて暮らす母親の組み合わせだった。
最初は普通の親子かと思ってたのだけど、聞こえてくる会話から関係性が見えてきて、一人でハラハラしながら聞いてた。
母親の言い分が結構勝手で、娘が気を使ってるのが傍から聞いてて分かった。全然知らない親子だけど、娘に頑張れよと声をかけたくなった。
仕事は相変わらず暇だった。
会社行かなくなって、ますます鏡を見なくなったので、私が思ってる私と本当の私は実は乖離してるかもね!って思いながら薄目を開けて鏡を見てる。
こどもは、マーボー豆腐にみそ汁をぶち込んで食べてた。汁in汁。