カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

雨。涼しい。

[ニッキ]夏至

朝起きたら、雨が降っててがっかり。しかも、本降り。朝ごはん食べながら、登園時間には奇跡的にやんでくれよと祈ってたら、本当に小雨くらいになった。
急いでベビーカーに雨よけビニルをセッティングして、保育園へ。向かう途中で少し雨脚強くなったけど、問題なし!
無事登園させて、帰宅して軽く濡れて服を着替えて、仕事。月末に向かってるのに、わりと暇で仕事の傍らでDVDの整理なんかしてた。
昼ご飯は何も考えたくなくてレトルトカレーを食べた。図書館行こうと思ったけど、雨が強くなってたのでやめた。保育園帰りに行ってきた。
テレビはにほんごであそぼえいごであそぼだけ見せたら、もっと見せろと訴えてきたけど却下。そのせいか、べたべたに甘えてきた。
昨日から寝かしつけは、私の布団に二人並んで寝ることに…わざわざ買った子供用布団には寝てくれない。
昨日が夏至だったからか、今日も日が長い。これから夏になるのに、日が短くなるのはなんだか物悲しいね。夏が始まってないのに、終わり始めてる感じ。

[本][借り物]

絶景本棚

絶景本棚

  • 発売日: 2018/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
パラパラ見たけど、最高だった
地獄の楽しみ方 17歳の特別教室

地獄の楽しみ方 17歳の特別教室

  • 作者:京極 夏彦
  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)