カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ACIDMAN ALMA TOUR@zepp東京

開場自体が遅れていて、尚且つ番号がB100番台だったのでほぼ最後。ZEPPでAを2000番以上入れるってすごい!入場時にシリコンバンド配ってた。
テナーのライブの時と比べると大分余裕がある印象。あと、一番前の柵は女の子が多かったので見やすかったです。
以下、ネタばれ、セットリストあり。文句垂れてます。曲と曲の間に名前呼びが多過ぎるのと「一緒に歌えてよかった!」って意味不明な女性がいたのは残念。そんなんついったーにでも書いておけ。
舞台には白い幕がかかってて、セッティングが見えない状態。暗転して、映像映し出し、ACIDMNA紹介の文字が流れてて、その時インストが流れてたんだけど観客が上手い事手拍子してたのがすごかった!リズムが難しくて私は出来ません!
インスト終わってからいきなり舞台側から照明があたり、3人の影が映し出されて音が唐突になったのでびっくりした。なんだかんでいって、幕が下におろされてスタート。
1曲目からサトマキャップぽろり。なんか大木の声の調子が悪そうだなぁと思ってたら、後半にいくにつれて案の定声が出てなかった。2曲目でいきなり飛光が出てきて上がったけど、乗り遅れた。周りがそんなに盛り上がってなくてがっかり。波白くも聴けて良かった!
それからバックのスクリーン使って映像3連ちゃん。インスト1曲目は映像良かったけど、ブルーの照明が映像に入りこむと綺麗に見れんかった。
ノエルで大木が男泣き。泣くの早いわ!まだツアー初日!その後の曲でも鼻すんすんならしてたのがマイクで拾ってた。
MCでイチゴがサトマの事をぴょんぴょんしてるだけって言ったら、サトマにペットボトルを投げつけられてた。
Final dance scene がピカイチにカッコ良かった!サトマのベース技を見た!ワンダーランドは、最後の曲にしては印象薄くて、CDで聴いたはずなのに初めて聴く気分だった。
ALMAの映像はなんだかなー最後の白いやつがあんまりな感じ。
アンコール3曲は良かった!!!廻るめぐるが来そうだなぁと思ってたら、着た!いやーいいわ!後半のサトマの動きが激しかった
初日なので、ギターミスとか目だってたけど、ファイナルになればまたどうにか変わっていくのかな?
ALMAの曲は歌詞が昔より更に分かりやすくなってるなぁと思いながら聴いてた。昔の遠回しの歌詞の方が好みなんだけどなぁ。

01.風か吹く時
02.One day
03.飛光
04.DEAR FREADOM
05.波、白く
06.式日
07.赤橙
08.FREE STAR
09.water room
10.真っ白な夜に
11.ノエル
12.OVER
13.レガートの夜
14.Final dance scene
15.Under the rain
16.ある証明
17.2145年
18.ワンダーランド
19.ALMA
En
01.シンプルストーリー
02.CARVE WITH THE SENSE
03.廻る、巡る、その核へ