カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

連休初日

kan503ame2012-09-15

7時起床。無駄に早く起きた。シーツや色々洗濯して、朝食。ネットを時間決めてやろうと思ったのに、ズルズルネットサーフィン。おもに来月泊まる宿についての口コミと言及したブログを読み漁ってた。十分行った気分になった!宿については満足したので、行程考えて、よりよいガイドブックを借りなきゃ!
それから部屋の掃除した。わりとすっきりしたけど、ものがちらかってる。お昼は、母の誕生日祝いの外食。鉄板焼き食べた!美味しかった!
入道雲がそこらで出来ていて、一瞬雨降るかと思ったのに降らなかった。昨日は谷根千行く気分だったけど、あまりに暑くて昼寝した。窓開けて気持ち良く寝た。
祭囃子で起きて、少し見てこようと思ったら丁度神輿が通ってたので見てたら、祭囃子を延々生で演奏してる事にびっくりした。生で鳴らさないとあんな音量出ないってわかってるけど、実際演奏してる人見ると驚く。笛が特に凄いよね。神輿は意外と若者も担いでた。盆踊りは、年配の人ばかりだったけど…小さい頃によく山車はひいたなぁ。山車終わりのお菓子が目当てだったけどね。
実家で見損ねてた、あめとーくを見た。あめとーくは開始20分〜30分はとても面白いんだけど、後半だらけるよね。よほど気に入ったゲストがじゃないと飽きちゃう。
夕飯は軽く食べて、ゴロゴロしてたら寝てた。朝無駄に早く起きると眠い。けど、まだ2日休みあるから!色々出来るね!
妹にタワレコでガチャガチャ頼んだら、新宿は売り切れで、HMVにあったみたい。黄色と赤!!明日新宿行くから、私も1回やるー