カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

東京駅

昨日のエントリーに星をありがとうございます!このページが明るくなります!


7時半起床。朝食だらだら食べ、洗濯。今日くらい晴れていると洗濯するのが気持ちいいね!掃除は怠けてやらなかった。色々整理したり、出したりしまったりしないといけないんだけどね。部屋がぐっちゃぐちゃ。
お昼は実家へ。久しぶりにラーメン作って食べようと、麺をゆで、湯切りしようと浅いザルに麺をあけたら、ザザーッと麺が流しに…一瞬なにが起こったか理解出来なかったけど、どうやらザルをさかさまに使っていて*1、麺の半分が流しのゴミ受けに着地!残りの半分は急いですくいあげて、水で洗って食べました。麺もったいないけど、さすがにゴミ受けに入ったものは洗っても食べられなかった…
その後、一旦自宅に戻って、着替えたり、身支度してから一旦有楽町へ。妹に頼まれた事を片づけ、Loftとハンズに行ったけど、気に入った手帳がなくて買わなかった。それから歩いて東京駅へ。人がたくさんいた!土日の夕方に来た事ないから、こんな人がいるなんて思わなかった!駅舎が新しくなったってこともあると思うけど。以前のをちゃんと覚えてないので、綺麗になったなーくらい。
タワレコminiでテナーの新譜買おうとしたら、DVD付きが売り切れたので、明日別店舗に買いに行く。ついでに手帳も見てくる。今日は欲しい物が軒並み買えない日だな。
大丸を少しのぞいてから、待ち人と合流。夕飯は、駅のホームと夜景が見える所で食べた。適当に予約してたらしいのだけど、4年前に2人で酔ってたまたま入ったお店だった。4年経った今でも分不相応なお店でした。それから少しぶらぶらしてから帰宅。久々にヒールある靴履いたから疲れた。
友達からバースデーカードが送られてきてビックリ。結構手紙とか手書きのものって貰うと嬉しい。

*1:凹じゃなくて凸の状態