カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

金曜日気分

6時起床。わりと余裕がある時間に起きた。今日行けば休みなので、木曜だけど金曜気分で体が軽い。朝から寒くて、マフラーが欲しくなった。
仕事は暇で、片づけをしていた。2時間ほど集中してやっていたので、肩がバキバキになった。同じ姿勢でいると簡単に体が固まるね!明日休むので、とりあえず机周りを整理してから帰ってきた。
違うフロアの人が、てっきり同じくらいの身長かと思って、一般的なサイズの洋服の袖や着丈の短さの不便さを話してたら、どうにも話が通じない…どうやらいつもヒールある靴を履いているらしく、元の身長はそんな高くなかった。話題選びに失敗した。
帰りに、本当は本屋に寄りたかったけど、DVDレコーダーが気になったのでまっすぐ帰宅。それから買い物の手伝いしたり、テレビ見たり。明日の分のお弁当作らないで良いので、だらだら過ごした。
だらだら過ごしてたら、まだ明日の旅行の準備が全く終わってない…とりあえず、これから軽く準備して、明日いつも通りに起きよう。そうしたら、余裕で終わるし、掃除もできる!