カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ストレイテナーBRAND NEW EVERYTHING TOUR@新木場コースト

セットリストなし。ただただ感想のみ。セットリストは、後で分かったらのせるかも。
かなり久々の普通のワンマンライブ!前回はアコースティックで座りだったから、今日は思う存分動いてきた!
まず、開場時間すぐに会場へ。開場10分くらいで、既にAの1400番台を呼んでいてビックリした。早すぎる。ロッカーに荷物を入れて、入る時にはAの2000番までいってた。コーストに入れすぎじゃね?!中入ってみたら結構ガラガラで、開演まで30分以上あったので、ひとまずアルコールいれた。アルコールいれておけば、すぐテンション上がるからね!携帯を持って行かなかったので、じりじり一人で待ってた。SEはいつもので変わらず。身長高い人多かったけど、自分的にベストポジションで見られたので良かったです。
開始して、数十秒ごとにひなっちカッコいいを心の中で叫びながら見てた。あーカッコ良かった。顎周りがすっきり。ホリエは相変わらず邪魔くさい髪型で、OJはちょっと伸びて短髪になってた。片耳のピアスがいつも気になってる。今日はホリエとひなっちが腕時計をしていて、中盤以降時間が気になってしまった。シンペイは裸足でドラム叩いてるんだーとか、腕に彫りが増えてるなぁとか、ひなっちの腕も色鮮やか!とか思いながら見てた。
途中、マイクが入ってないところで、シンペイがひなっちに「前のめりになっちゃう」って言ってた。
スタート数曲は良かったけど、段々普段やらない最近のレア曲に移行し、最後から2番目にメロストとアンコールがトレインという私的にはテンション上がらない組み合わせで終わった。確かに、あまり聴かないからレア曲は良かったけど、バーサーカーディスコグラフィーもないなんて…トレインがいつもにまして、全体的に走っていてわちゃわちゃになってた。安全牌を持って来た感がバリバリあった。間は、ずっとローディさんたちを観察してた。ベテランの人が坊主で、新人も揃って坊主だった。口パクで歌ってたのはほほえましかった。
MCでは、曲の途中で具合悪くて抜けてる人がいたので、それを見てか、「倒れる前に下がってね」とか「倒れる時ってどんな感じなんだろ」とか話してた。あとは、3日の学祭ライブの話で、チケットが余っていて、学祭ライブは当日まで余ってたらだいたいたたき売りされる話をしてた。ホリエ自身さいとうかずよしのライブを学生時代600円で買った事を話してた。


ツアー初日なので、勢いでいってる感じだった。セットリストもね、まぁまぁ。武道館に期待!あと、新曲3曲はライブで聴いても良いわ!カッコいい!お客さんが行儀よくて、私の周辺では大声で歌う人が2名ほどいただけで、ダイバーもいなくて、いたって平和でした。