カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

金曜日

7時起床。やっと金曜日!今週長かった!いつも通り会社へ。電車のダイヤが乱れていたおかげで、早く着いた。仕事はほどほど。お昼は暖かかったのに、夕方になるにつれて寒くなってきた。
仕事帰りに、サンマルクカフェに寄ろうとしたら、満員だったので諦めた。一旦自宅に戻ってから、実家で夕飯作りの手伝いをして、夕飯。結構お腹いっぱい食べた。ここ数日微妙に喉がいがらっぽいので、葛根湯飲んだ。
定期的に同じこと書いてるけど、女は年取るごとに立場がどんどん変わっていくなぁとますます最近考えさせられた。まず、独身か既婚、既婚なら働いてるか専業主婦か、あと子供がいるかいないか、とか。これからもっと枝分かれしていく事を考えると、女子高生の時が一番幸せだったんだろうな。自分はあまり変わってなくても、周りがどんどん変わっていくと、結構気持ちの切り替えが大変ね。

金曜だし、お酒飲みながら本読もうー