カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

銀座

9時起床。昨日ワインをちょっと飲んだせいか、だるだる。口当たりはいいんだけど、翌日微妙にくる。雨も降ってるから洗濯もできないし、片付かないなぁとぼんやりと考えてたら、実家から連絡があり、お昼を外で食べることになった。
急いでお風呂入って、身支度した。銀座へ。有楽町らへんでオシャレな家族を見かけ、子供の服装や髪形、両親の格好からして、高所得者な雰囲気出てた!将来この子達もオシャレに育ち、女にもてるんだろうなぁとその家族の20年後くらいを妄想して家族と話してた。
お昼は、まつやの銀座あすたーで焼きそばと酢豚定食を半分ずつ食べた。餃子も食べたけど、美味しかった。セットの前菜は前食べたほうが美味しかった。
少し待つことがあったので、近くのスーツ売り場で買い物しているお客さんを見ながら待ってた。だいたいオシャレな人が多かった。見てるだけで結構面白かった。
それから、千疋屋へ。いつも階段下まで列があるのに、天気が悪いせいかすぐ入れた。イチゴパフェを食べてみた。上にのってる生クリームで、一瞬ひるんだけど、イチゴと一緒に食べたら大丈夫だった。美味しかったです。有楽町方面に向かっていると、皆同じ紙袋を持っていたので、何だろうと不思議に思っていたら、パスタを無料で配っていた。私も貰った。中身はマカロニでした。
雑貨屋で、母の日用のプレゼントに、触り心地の良いタオルを買って、帰宅。部屋は相変わらず汚いまま。ちょっと休んでから実家で夕飯食べた。夕飯後、実家でひたすら3時間ほど話した。喉が痛くなっちゃった。
今日は酒も飲まずに早めに寝ようかな。明日晴れるみたいだから、部屋を片付ける。