カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ちょっと感想。
かなり久しぶりに渋谷AXへ。来年春に取り壊されちゃうんだよね。久しぶり!最近ライブというと新木場コーストかZEPPばっかだから、本当に久しぶり!そして、ロッカーの小ささにびっくりした。
今日はやる気ないライブだったので、Tシャツもタオルも持って行かなかった。
4組中2組が知らないバンドで、ライブ始まる前からファン層の若さに圧倒された。若いって声が高いし大きいね。熱気がすごい。私が若い時でもこんな熱はなかったなぁ。
妹と合流して、中へ。1組目がいきなりブンブンだったのだけど、最後の曲まで姉妹揃ってブンブンと認識せずに、そっくりの新人バンドかと思っていた…あまりにも間抜け!ライブハウスでほとんど見た事なかったので、勘違いしてた。やけに歌い方も声の伸びも似てるなぁと思ってたら、それもそのはず本人でした!ドラムのお姉さんがカッコよかった!
2組目はなかなか中途半端なバンドだった。3組目は、売れそうだなぁ…けど、ついていく元気はないなぁって感想。
なんと、トリがアシだった。全体的に声が飛び気味だったけど、元気そうで良かったです。アンコールでリピートが聞けて良かった。ALMAアルケミストだったら少しがっかりしてたところ。飛光がセットリストのスタメンから外れ気味なのでがっかりです。

AXが壊されるのがおりんぴっく関連だろうと大木氏が言ってたので、ライブ見ながら7年後について少し考えてた。7年後なにやってるかなーとか、夏フェスどうすんだろ、ライブどうすんだろ、てか私の好きなバンドはまだ活動してるのだろうか…と考えてた。皆健康だったら良いなぁ。