カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

週明け

いやいや目覚めた。眠い!仕事行きたくない!
今朝は、珍しく女子専用車両に乗って見た。朝の通勤電車では、初!いつもはお腹痛くなるので弱冷車に乗ってるのだけど、ガラ空きと聞いたので乗ってみたら、そんながら空きじゃなかった。
それよりもきつかったのは、匂い!化粧や整髪料やらの匂いにやられた。化学的なあの匂いがダメだわーデパートの化粧品売り場の威力だね。夕方に乗った事あるけど、ここまでじゃなかったよ。
ぐったりしながら会社へ。一日忙しかった。お昼を食べ過ぎるとわりと眠くなるね。
仕事終わってまっすぐ帰宅。スーパーで買い物して、漫画返却して、だらだら夕飯。お弁当作ろうと思ったのに漫画読んでしまった。漫画は人をダメにする!借りてきた20冊をきっちり読み込むには、通勤時間を有効に使わないとダメだね!明日から毎日2冊!
そういえば、今日はスーパームーンらしい。月は確かにキレイ。