カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

舞台

7時前起床。今日はお弁当持って行かなかったので、楽だった。今日も平和に仕事が終わると思いきや、朝からルーチンワークな仕事にトラブルがあり、もやもや。お昼は近所のハンバーガーショップへ食べに行った。値段のわりにはハンバーグが薄かったので、残念。
午後もなかなか忙しく、帰る1時間半前くらいからまたトラブル発生。仕事終わってから舞台観に行く予定だったので、イライラ。なんとか定時にあがることは出来たけど、なんだかなー面倒くさい。
急いで原宿へ移動。AXが跡形もなくなってた。寂しい。目的はその隣の劇場(?)。劇場のトイレが仮設トイレみたいな作りで、会場自体も仮設備な感じだった。そこで、ハイキューの舞台観てきた。なんか色々新しい世界だった!面白かった!漫画原作舞を体験したわ!きっと俳優さんを追いかけてるファンもたくさんいるんだろうな。チラシがほぼマンガやアニメ原作の舞台だった。
舞台観る前からだけど、歩道に何かの列が出来てた。洋服のブランドとかかな?よく分からん。
モスバーガーで夕飯食べてたら、隣の女性4人組がハイキューの話をしていて、間違った情報を話していたので思わず口挟んでしまった。我ながら気持ち悪いけど、まぁ舞台終わりだし大丈夫だと思いたい。原宿まで戻って、帰宅。金曜の22時台は電車が激混みだった。
舞台観たら、漫画を読みなおしたくなって、この連休中にアニメも見直したくなった!その流れでアニメ原画展にも行くよ!その前に明日は買いものと友達に会う!