カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ジャンプフェス 2016@幕張メッセ

33歳だけど、初ジャンプフェス!はいきゅーのために行ってきた!!
9時開場だったので、10時過ぎに着くよう調整して会場へ。会場行く途中で、シートを敷いてる人たちがいて、行きは何だろうと妹と話してたのだけど、帰りには増えていたので、多分徹夜の人々。よくやるわ。
会場入るまでも少し並んだけど、そこまででもなかった。いつもCDJで使うEARTHステージのステージ裏から入るイメージ。並んだけど、中は広いのでそこまで混雑してるように感じなかった。所狭しとブースがあって、目移りするけど、目的エリアだけのぞいてきた。
コスプレしてる人もたくさんいて、楽しかった!中には担当編集がコスプレしてた(テニプリの担当とか)。
まず、原画エリアをまじまじと見た。生原稿はすごいね!思わず近付いてしまう。わんぴーすは細かかった!小説化している時のカバーの原画が飾ってあった。それは写真撮影可だったので、撮ってきた。綺麗だった。
バンプレストエリアで、これから出るハイキューの景品をチェックしてきた。いつも取ってるシリーズで他校2人含めて出るので、取らないと!景品とか見てると、アニメはやっぱり青葉じょうさいまでだと読む!そして、白鳥沢は3期か映画だな!
妹がデジタルスタンプラリーを集めていたので、それに付き合ったり、ミニステージで『偽潔子の部屋』を見たり、忙しかった。ハイキュー2クール目の宣伝を持ってる人がいたので、TOHOエリアだと目星をつけて移動。予想通り配っていたので、ゲット。そこからぶらっとしてからお腹が空いたのでご飯をメッセ内のお店で食べた。
13時過ぎにイベントエリアに移動。そこから怒涛の3本連続でイベントを見た。テニプリは歌、なるとは作者登場と生アテレコ、ハイキューはトーク。3本とも雰囲気が異なっていて楽しかった。ハイキューは、平均年齢が断然若いので、全体的に明るい感じがした。先行で2クール目の映像と月曜発売のジャンプの1Pを出してた。なかなか楽しかった!入場無料でこんなに楽しめるイベントって、子供にとっては夢のようだね!ただ、グッズ目当ての人は大変だろうけど…私は特にグッズを買う予定がなかったので、何も考えずに楽しめた。