カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

アラバキロックフェス

1日の流れメモ
8時20分にシャトルバスに並び始めて、9時20分に乗れた。補助席で疲れた。10時半過ぎに到着し、急いで入場。アルカラが2曲くらい聞けた。前日まで雨が降っていたみたいだけど、そこまで地面はどろどろではなかった。長靴はやり過ぎだったかなーと思いつつシート敷くエリアに移動。
鰰ステージの後ろの方にシートを敷いて、荷物をビニールに入れてから移動。晴れていたので、川崎町ブースでビールと玉こんとはっと汁をゲット。相変わらず美味しかった!
少し周辺をぶらぶらしてから、鰰へ移動。ニコタッチを見た。ハイキューのエンディングが聞きたく。雨は降ってなくても寒いので、レインウェアを上下着たら急に雨が降ってきた。雨が降ると一気に寒い!風も強い!途中でやんだけど、その後もずっと着てた。
途中で津軽ステージに移動したら、お目当ての曲が聞こえてきたので戻って聞いて、怒髪天アコギバージョンを見た。数曲見てから、ぶらぶら。いちご削りを食べたら、手先から冷えた。
ピロウズ見るために移動してたら、怒髪天清志郎の歌をカバーしていたのが聞こえた。ピロウズをオムそば食べながら見た。妹と再度合流してキュウソネコカミへ。
トイレがどこ行っても混雑しているので、空いてる内にちょくちょく行ってた。初めて見たけど、面白かった!歌詞が若かった!途中で雨がザーザー降ってきた。
加山雄三を見るために、充電スペースで一休み。雨に打たれるだけで疲れる。加山雄三を2曲ほど見てから移動。寒かったので、汁物食べようと川崎町ブースに行ったけど、考えることは皆同じで混んでいたので、玉こんで我慢。
バックホーンへ。2曲聴いてあまりにも声がカスカスだったので、テナーに移動。テナーはテント内だったので暖かかった。プレイスターギターを聞けて良かった。リハでキラチュンやってしまったので、ないとは思ったけど本当になくてガッカリ。
テナー終了後10分以上かけてシートに戻り、荷物をまとめてからサンボへ。数曲聴いてから帰りのバスへ。
夜になってから綺麗に晴れて、星空が見えた。夕方過ぎから寒さ対策でダウンをレインウェアの下に着て丁度いいくらい寒かったです。